2017/06/16

by バッティング!

休みの日にバッティングセンターに行ってきました。

目指せ!ホームラン!!

イメージは、ヤクルトスワローズ 山田哲人

テーマは3つ

1)体を開かない

右肩を開かないように、バットのグリップ側から、ボールに対してヘッドをぶつけていく

2)重心を残す

体が前に突っ込まないように、重心は軸足にためておく

3)球を見極める

球を出来るだけ体の近くまで引きつける

最初の一回目は、緩いボールでボールを出来るだけ引くつけて調整

二回目、本番!

球のスピードを速くして、ボールを引きつけながら球のスピードを利用してホームラン狙い。

最初の何球かが、球のスピードに目が合わず、体が開いてボールが上がらず・・・

目が慣れてきて体が開かないようになったら、良い感じでボールが上がるようになってきて、そろそろホームランが出そうな予感。

結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーベースヒットでした。。。

良い角度でボールが上がったんですが・・・

反省点、3つのテーマは出来たんですが、インパクトの後の右手の押しが足りなかったと終わった後に感じました。。。

次は、早実清宮君で行こうかな。