2017/02/20

by 3位になりました!

子供の話しです。

先日、ブログに書いた卓球大会。

3年生の部で3位になりました。

思いおこせば数ヶ月前。

今度、学校で卓球大会があって「優勝したいから練習に付き合って!!」が始まりでした。

1回、2回やって終わりかなと思っていたら、試合が始まる数日前までしっかり練習しました。

たくさん練習したので、最初は打てなかったバックが打てるようになり、プレーの幅が広がり、

試合当日は、バックでもポイントをとる事が出来てました。

準決勝は、最終ゲームまでいき惜しくも負けてしまいましたが、今までやってきた練習の成果が

出ていたので、個人的には良かったんじゃないかと思います。

本人も人生初のメダルをもらう事が出来て喜んでいました。

子供からたくさん刺激をもらったので、次は自分が頑張ります!