2017/02/10

by 毎年楽しみ・・・キャッチコピー!!

みなさん・・・

 

毎年、冬の楽しみにしているものが・・・

僕にはあります。。。。

 

JRスキースキーってCMを・・・

知っていますか??

 

あのCMのキャッチコピーは毎年違うんです。。。

 

たとえば・・・・

 

1991年『雪男。雪女。』

 

1998年『愛に雪、恋を白』

 

 

2012年『青春は、純白だ。』

 

 

2013年『ぜんぶ雪のせいだ。』

 

 

2014年『答えは雪に聞け』

 

 

2015年『そこに雪はあるか』

 

 

調べても、他の年はないんですが・・・

これでも・・・

 

けっこう雪山に行く方だったので・・・

何となく、このキャッチーな言葉に・・・

 

「雪山に行きたい!」

・・・と駆り立てられる訳です。。。

 

特に2013年の・・・

 

『全部雪のせいだ。』

 

は・・・ものすごく僕の心にグッときましたね!!

 

 

そして・・・今年2016年~2017年の

キャッチコピーは・・・・

 

『冬が胸にきた。』

 

・・・です。。。

 

ちなみに・・・・

『ぜんぶ雪のせいだ。』の2013年豪雪

 

『そこに雪はあるか。』の2015年暖冬

 

・・・と、コピーと雪が合致したという都市伝説も。。。

 

言葉ってスゴイですね。。。

雪の量はたまたまでも・・・

 

人に影響する言葉・・・

 

テニスを教える仕事ですが・・・

 

んん??偉そうですね。。。

 

テニスを伝える仕事ですが・・・

その伝え方は言葉であり・・・

 

とても大事だなと・・・

 

思います。。。

 

 

ではでは。。。