2017/02/05

by プロの追い込み・・・

全豪が、私的に感動的な大会になりました。決勝は、もちろん錦織選手に流れを渡さないゲーム運びをするフェデラー選手のうまさ・・・そして、それを可能にする集中力!

自分も手に入れたい・・・と思い、選手の練習風景やトレーニングを調べてみたり、本を読んだりと・・・樋口のあくまでも個人的に感じた事・・・常人的な考えでは計れないほどの、練習に自分に対しての追い込みをしている!という事。

しかも、それを楽しめるくらいの精神がある持ち主な事・・・結果、想像が出来ませんでした。デルポトロ選手、デミトロフ選手お追い込映像や、フェデラー選手のウォーミング映像なども発見・・・その傍らにいるトレーナーの存在も大きく感じました!

自分の知識の届かないところでのメニューを考案している事の凄さ・・・考えないといけないと思いました!次回の大会は3月・・・もう一度、サーブの練習と膝のトレーニング等をひたすら取り組んでいます!このペースについてきてくれる自分の体に日々感謝!

と、毎週練習して頂いている西勝C、川合C、牧野C、谷村Cありがとうございます!