2017/01/22

by 今年、初大会!

ニューイヤー埼玉グリーン 2回戦 0―8

・・・・ダブルフォルトの山を築きました。久々に気付きましたが、方向性は間違っていないようです!サーブ、年始にしてして頂いたトスの位置、左手の下ろし方(笑)、右肩の入れ替えを意識したのですがバランスが悪く大会中に修正が出来ずに負けました・・・が一つの修正を加える事で、ガラッと変わりました。現在では、練習では良い感覚の中で打ててきているので継続して取り組んでいきたいと感じています。打ちながらも、最後までボールの軌道のイメージは無くさない事も大切なことに再認識しています。現在は、サーブと一つ一つのショットのフォームを崩さないで丁寧に良い当たりを表現できるようになる練習をしています。これは、他の選手を見ててそう強く感じました。とにかくスイングが崩れない!

次回の大会は3月と少し感覚が空くので、しっかりと試合を意識した中で練習を取り組んでいきます!

 

 

 

 

 

 

開場で頂く、かなりお得な券♪