2016/12/23

by 2016年、最後のご褒美!!

やりました!!

 

やってしまいました!!

 

やったのか・・・??

 

いや、やっぱりやったんです!!!

 

今年からベテラン(35歳以上)に・・・

諸々あって参戦開始!!

 

春の選手権は、勝ち上がり方は悪く・・・

途中でマメが潰れて・・・

大ポカして負けたんですが・・・

 

秋のトーナメントは・・・

準優勝できました!!!

 

あんまり良くないサーブと・・・

最近打ち方変えて、好調なフォア

復活した生命線、バックスライス

を引っ提げ・・・・

 

準決勝では、全日本35歳ダブルス、ファイナリストに勝利!!

 

・・んで・・・・

決勝ですよ。。。

 

相手は去年の全日本35歳チャンピオン!!

当然、千葉県も連覇かかってます。。。

 

ベースラインでの勝負には自信あったんだけどなぁ・・・

 

結論から言えば・・・

『相手の良いポジションでの攻めに・・・

    終始、後ろに押されっぱなしの内容。。。』

 

とにかくミスしてくれないから・・・

決めないとポイント獲れないプレッシャーに

どんどん、メンタルも追い込まれて・・・

 

・・・成す術なく、負けました。。。

 

「う~~ん・・・テニスは深い。。」

 

でも、自分の位置も理解できたし・・・

本当に得るものが多かったです!!

 

2017年シーズンの滑り出しとしては・・・

かなりアゲアゲスタートできました!!!

 

今年もブログを楽しんでもらい・・・

「ブログ観てるよ!!」

の声を励みに更新することが出来ました!!

 

2017年も「カッツーブログ」をよろしくお願い致します。

良いお年を!!

 

ではでは。。。