2016/12/07

by ジュニア曜日別対抗戦と私

11月23日(水)はジュニア曜日別対抗戦でした!

今回初参加の私でしたが、すごい盛り上がりでしたね!

ジュニア達もいつも以上に上手で、最後まで結果の分からない激しい

戦いとなりました!

image1

そして我がクラス、水G1クラス優勝!

凄くうれしかったなぁ・・・

 

この日の為に、私、水G1クラス担当着任時から密やかに計画を立ててきました。

ピリオダイゼーションというんですけど、目標とする試合から1年間のスケジュールを3期間に分類する。

11月が目標月なので、去年の12月~3月までを準備期間。4月~8月試合準備期間。

10月~11月を試合期間とします。(厳密にはもう少し細かい設定をする)

準備期間では基礎練習、フォームチェックやボールに対する追跡能力及び返球能力の向上を主とし、

試合準備期間ではそれを用いた戦略練習(パターン練習、一般クラスでいう所のゲーム形式のようなもの)。

パターンを覚えたらそれをさらに自分の武器としたり、相手の弱点をつくような戦術練習をする等、

まぁここでは書ききれないようなことをホンマ密やかに、密やかにコソコソやってました。

 

・・・でも目標をいくらかかげても、それを信じてやってくれるメンバーじゃないとダメ。

私の想像以上によく頑張ってくれました。

人数が少ない&休憩も取れないなか死に物狂いで(ホントに苦しそうな顔してました(-_-;))

手にした金メダル。

思い出をありがとう。

来年はクラスちゃうけど、あの時を思い出して頑張るんやで。