2016/10/05

by アディバリケードと私

VIPTOPCUPの応援に来て下さった皆様、ありがとうございました!

 

アディバリケードとの出会いは遡って高校時代になります。

当時の私のテニススタイルは『とにかく走る』でした。

どんな厳しいボールも鬼のようなロブを放ち、相手が緩いボールを打つまで粘り続け最後にはフォアで打ち込み『バモス!』←当時流行った

周りの目を気にしない孤高の戦士であった。

バモス「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」

当時の私がジョジョ好きだったら間違いなくこのセリフを言ったことでしょう。

しかし、そんなスタイルだからこそ私の靴はいつもボロボロ。

学校指定の運動靴を週1で履き潰すバモスな私を見てついに母が

ママン「あーた、いい加減にせんとのっぴきならない事態をひきおこしますよ。」

というようなことを言い張るので否応なしに近所の有名なテニスショップに。

テニスショップオーナー「どんなシューズがええの?」

バモス「我を導く安寧の道標を!←頑丈な靴を下さい」

と中二病臭い注文をした私がオーナーより賜ったシューズがアディバリケードであった。

img_0266

運動靴より重いこの子は(現在で385g前後です。運動靴で280gぐらい)

確かに頑丈そうだけど…まぁママンが怒るしなぁ。

ところがどっこい、いざテニスをやってみるとメッチャ走れる!!

テニスは多方向に走るスポーツなので切り替えし(ターン)がとても重要。

この時バモスは重いシューズの方が軽いシューズよりもしっかり切り返しが出来、結果早くボールに追いつけることを心で理解したッ!

それ以降、我が友であり続けるアディバリ君。

当時よりスタイリッシュかつ軽く、そしてカッコいいデザインになりましたね!!

私が今回、手にしたアディバリ君は特別デザイン。

『道は見つけるか、作り出すかだ』

の名言で有名な、ハンニバル・バルカ将軍をインスパイアし、像のマークがプリントされています。

みなさんもぜひ相棒探しをしてみてください!

私からのお勧めはもちろんアディバリケード。

プロも愛用するこのシューズを体感して頂きたい。

「でもテニスしたばかりだし…重いのはちょっと」なあなたはとりあえずテニスシューズを履きましょう。

やはり運動靴とは全然違いますから。

という事で10月10日(月)からシューズキャンペーン開幕!

アディダスシューズで津田沼を染めるんや!!

 

川合コーチ、宣伝しときましたよ!!(笑)