2016/08/03
テニスを始めるキッカケってなんでしたか?
みなさんこんにちわ。ポケモン博士こと、谷村でございます。
仕事仲間に誘われて?家族に連れられて?もしくは気づいたら?
ブログを見られている方はいろんなキッカケでテニスを始めたと思うのですが、今日は私のテニスを始めたキッカケを話そうと思います。
ちょいと小恥ずかしいのでHPには載せてません、ここだけの秘密です。
谷村ファンの皆さんは興奮してみて下さい。
そうじゃない方はふ~んという感じで見て下さい。
大寳コーチには内緒ですよ。
これから始める(紹介特典を狙っているアナタ!)方にとって良いキッカケ作りになればと思っています。
谷村少年がテニスに出会ったのは中学2年生の時でした。
彼の夢はもちろんポケモンマスター。
少年は帰宅部(科学部)に入部後、毎日仲間と旅を続けていました。
彼の瞳は遠い未来を見据えていました。
そんなある日の事、少年は珍しく科学部の
なんやかんやの呼び出しで3Fの化学室にいました。
そしてなんやかんやが終わり、帰宅しようとした時
ふと窓の外をみると、あらまぁ軟式テニス部が練習やっとる。
そこには久しぶりのポケモン仲間がいました。
中学入ってめっきり顔を見なくなったが、なんやテニス部やったんや・・・。
少し背が伸びたような気がした仲間でしたが、昔とは大きく違う所に少年は驚愕する。
スタンドも月までぶっ飛ぶこの衝撃・・・。
あのケンタロス使いの男勝りが、スカートなんて履いている姿も想像できないあの子が、まさかあんな・・・。
と硬直していると目が合ってしまった。なんか手招きされとる。
招かれるがままにグラウンドに行く少年。
身近で見た彼女は、とてもカワイ子ちゃんになっていました。
思春期到来である・・・。
次週へ続く!