2016/06/10

by プロと私。

今日も真面目な話をします。谷村です。

僕は真面目なので、今日も真面目な話をしますよ。

(>-<;)(>ー<)(;>-<)

ワタシ、こう見えてもカレコレ12年程、テニスコーチをしているんですけど

その人生の中で沢山誇れる中の一つに『人脈』がある。

”沢山,,誇れる中の一つに『人脈』がある。

大切なので2回言ってみました。

ひとえに、関西と関東、どちらのテニススクールも体験してきた結果の一つであり、またその各々に沢山の恩師と出会い、叱咤激励を頂いたおかげだと思っています。

先日、全国ベテランレディース18連覇の方とお話しする機会がありました。

練習はどんな事をしているのか?

格上、下とはどういった姿勢で臨んでいるのか?

いつもかかせないルーティーンとは?

とか色々聞いたんですけど、

一番心に残った言葉は

練習や試合などでテニスを辞めたいと思った時はどんな時ですか?

と聞いたとき

『辛いと思った事はあっても、テニスを辞めたいと思ったことはないなぁ。。。そんな事も含めてテニスが好きだから辞められない!』

と。

『あぁ、ホンマにこの人テニス好きなんやなぁ』と感動一した言でした。

テニスは競技ゆえに勝ち負けがあって、ほとんどの方が優勝することもなく、敗北という辛い経験を味わうものだと思いますが、

そんな経験全てまとめてテニスを好きになる。

子供を好きになるように、テニスを好きになる。

好きな人を好きになるように、テニスを好きになる。

自分を好きになるように、テニスを好きになる。

ありのままに。

テニスが上手な方の上手な秘訣はこういう所にあるのかもしれませんね。

なんかエエ事(?)書くとエエ気持ちになりますね。ぐへへ。

次回はもっとオモロイネタを考えてきたいと思います。

それでは!