2015/11/22

by パドルテニス!

昨日、パドルテニスのレッスンをしてきました!パドルテニスって??

って感じですよね。

実は私も初めてやりました。

レッスンするのにパドルテニス未経験・・・

レッスン前に練習した程度。

もちろんお客様にも初めてですと伝えました。

もちろん、テニスの延長で同じラケットスポーツなので

ちゃんと出来ました!

写真を撮り忘れたので、ネットで検索してみてください。

ラケットをパドルと言います。

卓球のラケットよりも大きい板みたいなラケット。

コートはバドミントンのコートよりちょっと広い。

ボールはジュニアで使っているグリーンボールとほぼ同じ。

テニスと同じようにシングルスやダブルスがあり、ポイントの

数え方も一緒。

ま~やってみるとこれがまた楽しい!

コートが小さい分、相手との距離が近いのでかなりスピーディー

な展開でラリーが進む。

ダブルスも並行陣が主体ででボレーでバンバンドーン!

って感じでスピード感があるんです。

もし、何かの機会にやる事があったらぜひ!

 

言葉だけではあまり伝わらないですね。。。

失礼しました。

ではまた来週~