2015/09/16

by 休暇。。。

お疲れ様です。。。

 

先日休みを頂き・・・・(多摩校のコーチ陣、ありがとうございました)

 

旅行ってきました。。。(生徒の皆様、ご迷惑おかけしました)

 

んで・・・・

 

カッツーの人生目標には・・・・・

 

旅の目標があり・・・・

 

① 全都道府県を制覇する。

② 4大大会を見に行く

③ またハワイに行きたい

 

がある。。。

③はどうでも良いが・・・・

 

っという事で・・・

 

「そうだな・・・今年は九州いくとよ!!」

って、気持ちが先行し訛りながら、旅先漠然と決定!!

(付き合わされる家族・・・・ふ~~)

 

で、今回・・・・

『博多~長崎の旅 行く先々はビールの国ツアー!!』

に申し込みました。。。

 

・・・・そんなツアーないんですけどね。。。

 

本当はただの長崎旅行だったんですが・・・・

 

カッツーどうしても・・・

「博多のとんこつラーメンと、屋台で一杯やりたいとよ!!」

 

一点張りで・・・・

 

ヨメさん・・・6歳児・・3歳児・・1歳児相手に・・・

駄々をこねまくり・・・・

 

初日は博多を経由することになったとよ。。。

 

さてさて・・・・

福岡空港

福岡に着きました。。。

 

空港からすぐ!!利便性バッチリの福岡・・・

 

・・・・・・・・ラーメン食べるっちゃ!!

博多シンシン

「博多ラーメンSINN・SHIN」さん

 

これでもかと芸能人のサインがたくさんある名店!!

博多ラーメン

味ですか???

 

前にも言いましたが、カッツー100軒以上の

ラーメン屋を食しております。。。

 

とんこつも何十軒も食べましたが・・・

このSHIN・SHINさん・・・・・

くっそ美味い!!

 

5本の指に入るとよ。。。

 

そして・・・・

 

博多一蘭

全国展開してる有名店といえば・・・

この「一蘭」さんと「一風堂」ですかね!?

 

我が千葉県にもあるっぺよ!!(おっと千葉ッ子になっちまった)

 

 

でもですね・・・この博多天神西通り店でしか・・・

食べられない幻のラーメンがあるっちゃ!!

 

はい、こちら!「窯だれとんこつ」

見てください! 重箱入りですよ!!!

だれ一蘭釜

さすが、一蘭ですね・・・間違いない!!!

・・・と思いきや、普通の方が自分好きでした。。。

 

でも、この博多でしか食べられない味を食した事に満喫っちゃ!!

 

 

そして・・・・

博多の夜は屋台に埋め尽くされる!!!

忘れられない夜にしてやるぜぇぇ!!

 

・・・・って意外と、そんなに屋台ないんすね。。。

 

トコトコ探し歩き・・・ジモティに質問し・・・

「あっちにあるっちゃ!」

 

「そこ曲がるとよ!」

 

・・・・・・・

 

キタキタキタァァァァァァ!!!

博多屋台

 

一口餃子や、もつ鍋やらで・・・・

 

一杯!!

博多ルービー

 

くぅ~~~~!!!!

 

美味し!!!メチャメチャ美味し!!!

 

しかも安い!!!

 

そして、美味し!!!

 

ホント、何ばしよると!?ですよ。。。

 

幸せ過ぎる休暇初日。。。。

 

次回「続・休暇」をカミングス~~~~~ン!!!

 

 

ではでは。。。