2015/08/05

by 取ったどぉぉぉぉぉぉ!!!

来たる「7・26」

 

舞台はここ

塩浜公園

木更津「伝説の赤い橋」が見える公園にて。。。

 

毎年、挑戦してる「千葉県内房最大のテニスフェス」!!

 

言い過ぎました。。。

 

と、まぁシングルスに出た訳です。。。

 

予選を6月に勝ち上がって・・・

なぜか一か月後の、真夏にやりました。。。

 

この日・・・・・

 

35℃を当然超える猛暑日。。。

 

・・・暑ちぃぃよ・・・

塩浜センターコート

(ここ、センターコートです。。。)

 

完全なる消耗戦となる1DAYトーナメント。。。

8ゲームマッチ・セミアドバンテージ方式(いわゆる1デュース有り)

 

第1R  8-2

 

早々にブレークして、2ゲーム目にノーアドまで、もつれた自サーブを

キープして、勝負あり。。。

 

その後は、相手のミスが目立って、暑くて相手、集中力切れ。。。

 

第2R  8-6

 

サーブ・レシーブともにプレッシャーかけられて、イイ感じにスタートも

第4ゲームの自サーブを2ダボで簡単に落として、暑い中、相手が息を

吹き返す。。。

 

後半から暑くて、ロングラリーに気力が持てず、ミスが重なるも要所で

サーブがよくサーブゲームで楽が出来る分、レシーブに集中でき、後半

ブレークで逃げ切り。。。

 

 

SF  8-6

 

もう暑いのなんのって・・・お互い、ポイント間の30秒ルール完全シカト

で、1点ずつ積み重ね・・・・終盤、相手の足が止まってきたところで、

深くレシーブからのドロップショットを連発!!ジョコビッチばり!!!

(こんなにドロップ連発したのは我がテニス人生初めて・・・)

 

最後は頼れる我がサーブが炸裂で勝負あり。。。。

 

F   6-1RET

 

決勝は、相手の体力を少し上回れたかなと・・・・

ミスが目立っていたフォアの展開も、キレのあるスライスも

あまりの暑さからあと1試合で解放されるかと思ったら、

当たってきて・・・・・

 

さらに1日通して、好調なサーブ・・・・さらには、相手の足が

限界の中、ロブを追っかけて股抜きショットまでする始末。。。。

(自分も限界だったけど、まだ足が残ってるよアピール・・・)

 

第7ゲーム相手のサーブゲームを準決勝で活躍してくれたドロップショット

で、ブレークして、THE END。。。。相手の両足、痙攣にて終了。。。

 

 

優勝カップ

取ったどぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

何でも、今年から優勝カップが出来たらしく・・・・

自分の名前が最初に刻まれました。(あ、タスキにね。。。)

 

37歳になりましたが・・・・

まだまだ、20代に体力勝ちが出来て・・・

 

まだまだやったりまっせ!!!

 

自分がやりたいから・・・・

子供にはテニスやらせてないんだろうなぁ・・・・

 

頭ん中・・・・まだまだ子供ッス。。。。

 

 

テニスやらせてもらってるヨメさんと子供たちに感謝です。。。。

 

 

ではでは。。。。