2015/03/08

by 体のメンテナンス・・・

先月は、連勤や代理レッスンで普段よりも体を動かしました。日ごろからのリズムから、運動量が増えていくと体に疲れが現れます。

私の場合は、まず足首(内側)の捻挫から始まり、最終的には腰痛が出てきます。少しでもストレッチをさぼると突然出てくるんです!今回も・・・・

波崎の方へ代理レッスンに行った時、外での練習をさせて頂けるので少し早めついて須田コーチと打っていただきました。解放感を楽しみながら練習させていただき、流れでゲームへ・・・そこまでは何ともなかったんです!

そこに、お昼から帰った山田コーチが・・・!当然、打っていただきました。時間もなかったのでタイブレーク方式で少々、山田コーチを向こうにサービス・・・当然、力が入ります。何ポイント目かの自分のサーブ、ワイドにスライスを打った瞬間に腰が抜けるような痛みが・・・なんとか、デュースを繰り返してる中、ごまかしながらゲームセット。

ひたすら、サーブ練習をしていたのにも関わらず忙し事を理由にメンテナンスをさぼっていた結果です・・・面目ない!

気付いた時には、遅い!・・・を学習しているにも関わらず、はい!また、やりました・・・やはり、大事です!日ごろからの、ストレッチ、クールダウン・・・そして、銭湯にサウナ!忙しいを理由にせずに、身体のメンテ・・・頑張ります!本番は、4月!