2015/01/28

by アスリート??or・・・・・

いてててっ・・・・・

30代入って一番の筋肉痛に見舞われています。。

 

なんでかって・・・??

 

実は・・・・・・出てきました。。。

 

 

本当は去年の暮れに出る予定だった・・・

『アクアラインマラソン』(ハーフ)

色んな経緯で上手く出れず・・・・・

 

 

御年、70歳のマラソンランナーの我がカッツーパパに

勧められ・・・・・・

 

出てきました!!!

『館山若潮マラソン』(10キロの部)

若潮マラソン

 

カッツーパパはフルマラソンにも挑戦する猛者ですが・・・・

身の程知りまくりのカッツーは当然フルなんて走りません。。。

そんな僕にカッツーパパは「10キロあるよ!」と。

 

 

んじゃ、一緒に参加すっか。。。

ちなみにカッツーアニ(御年40歳)も・・・・・

 

 

まぁ、アクアラインの為にそこそこ走っていたので・・・

10キロ・・・・・・・・・

 

50分くらい切れっしょ???

 

だってオレ・・・・未だに試合に出る・・・

現役アスリートだし!?

 

50分切れなきゃダメっしょ???

 

よし!50分を切るっしょ???

 

そんな気持ちで、週一ペースくらいで・・・・

時間気にしながら、5キロくらいでトレーニング。。。

 

これがまた、「1キロ5分以内」で走るって結構大変なんすね??

トレーニングでヘコ垂れていたんですけど・・・・

 

早いもので当日(ピヨピヨ・・・・)

ゼッケン

ゼッケンGET!!!

 

 

この日の為のマラソンファッション!!!

ボルト

え?足が細い!?

違います・・・締まってるんです。。。

え?ポーズ??

陸上系はこのポーズでしょ!?

 

 

~スタート10分前~

アナウンス「予想完走タイムの看板前に並んでください」

 

よっしゃ!並んでやるよ!!!

立て看板

(50分~1時間未満)

チキりました。。。。結局、小心者なんす。。。

 

ま、まあ、こっからっしょ!?

しかし、人がいっぱいいるもんすね???

6000人だったかな。。。。

群衆

やっぱ、錦織ブーム並みに・・・

ランニングブーム来てますなぁ・・・・

 

 

「それでは今大会のキャラクター

ダッペエ君よりスタートの合図です。。。。」

 

 

ダッペエ君???

・・・・・・・

コイツだぁ!!!

ダッペー

カワイイじゃねえか・・・・・

(ちなみに、〇〇だっぺ??の千葉県田舎言葉から来るもの)

 

初だから新鮮な疑問・・・・

しかし、正式タイムってどうやって計るんだろ???

(10キロ公式記録の大会なので・・・・)

 

ランナーさんなら知ってると思いますが・・・・

こんなんシューズに付けます。。。

シューズのチップ

このチップでスタートラインとゴールラインを超えた瞬間を

計測するそうです。。。

 

余談だが、腕にはこんなん・・・・

子供リング

ムスメ達がスタート前に付けてくれました!!

おまじない的な??元気百倍ですなぁ・・・・

(おまじないって、漢字変換するとお呪いだった!!!)

 

 

んで・・・・・スタート!!!

 

 

いったるでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

・・・・・・

 

・・・・・・

完走した感想ですか???

 

1キロ地点

人が多すぎて、早く行こうにも蛇行・・・蛇行的な・・・・

 

2キロ地点

前を走る、やってそうなランナーを目標にどんどん追い越し的な・・・・

 

3キロ地点

まだ景色を楽しむ感じ的な・・・・

 

4キロ地点

やべぇ・・・冬なのに暑い(快晴でした)・・・Tシャツでも良かったなぁ的な・・・

 

5キロ地点

これで折り返しなら余裕じゃんとちょっとペース上げちゃう的な・・・

 

6キロ地点

スタート場所近くのヤマダ電機の看板が遥か遠くに見えて、ゴールまでの長さを感じた的な・・・

 

7キロ地点

給水所で、アクエリアスもらったけど、うまく飲めずにほぼ服にかかる的な・・・

 

8キロ地点

声援がやかましく感じて、人として最低になるくらい、辛さMAX的な・・・

 

9キロ地点

歩きたい・・・休みたい・・・なんでこんな事してんだ?オレ的な・・・・

 

あと100メートル

ラストスパート???そんな体力残ってるかぁぁぁぁぁぁ!!!的な・・・・・

 

んで・・・・・ゴール。。。。

 

ぜぇぜぇぜぇ・・・・どうだ???

 

手元の時計では50分は切ったはず・・・ぜぇぜぇぜェ・・・・

 

俺は一般ピーポーか・・・・アスリートか・・・・

じゃん!!!

記録

 

どうだぁぁぁぁぁ!!!

初マラソン・・・・

47分58秒!!!!!

 

 

やりました!!!有言実行ぉぉぉぉぉぉ!!!

オレはアスリートじゃぁぁぁぁぁ!!!

 

最後はダッペエ君と・・・

パシャッ!!

ダッペーとツーショット

 

初マラソンが終わって・・・・

 

『絶対、フルマラソンは無理!!』

『でも、ハーフはチャレンジしたい!!』

 

よし!2015年はアクアラインハーフじゃぁぁぁぁぁ!!!

 

ではでは。。。