2014/10/10

by VIPTOPCUP ~勝利は涙の味~

10月4日(土)亀戸にてVIPTOPCUP

開催されました!!予選は昨日のブログでお知らせしたとおり

2位で通過!次の対戦は山田コーチ率いる波崎!

 

初めは女子戦!

 

ここでプチ情報

波崎の女子代表はホント強いんです。

女子連のA球の方揃いで予選では全試合のなかで1ゲーム

しか落としていない・・・

 

ここは代表の方に頑張ってもらいたい!

 

正直内容はとても良かった!

ラリーも続く、デュースも3回あった

 

 

しかし0-6・・・

 

アンフォースドエラーの数が結果を物語った感じです。

代表の方もそこを感じ取り、良い目標を持てたようでした。

 

ベンチコーチも・・・

西・川『おっ、おっ、いいんじゃない??』

DSC_0720

西・川『あ~、惜しい~!』

DSC_0712

となる良いラリー戦でした!

女子ダブルスを頑張っている方には是非見てほしい!!

 

 

 

 

そして託された男子戦

やはりプレッシャーを力に変えられる男!

 

フットワーク軽快な波崎を2-6で抑え

コーチ戦に希望の光を繋ぎました!

DSC_0785

ここで会場の盛り上がりは最高潮!

 

 

 

 

コーチ戦!

 

立ちはだかったのはこの男!

DSC_0788

津田沼を幾度となく引っ張った

『山田啓太郎!!』

 

ちなみに隣の方がパートナー!

フレッシュで雁行陣スタイルな選手です!

 

 

対するは・・・

 

DSC_0840

津田沼一アツい男『太田 良祐』

津田沼一テニスを愛する男『西勝 雅人』

 

共に山田啓太郎と戦い優勝経験ある2人です!

俺たちには山田啓太郎に勝つ義務がある!

 

 

 

開戦

 

 

やはり強いこの男!

DSC_0835

強打だけじゃなく意表を突くタッチでポイント

 

1ゲーム目40-40、

西勝、太田が相手を走らせ、走らせ

 

作ったボールを啓太郎山田が走りこんで

ドライブボレーでエース!

 

津田沼客席『きゃーカッコいい♥』

岩下『誰だー、キャー♥って言ったの!』

岩下『山田啓太郎は今は敵だ!』

 

しかし会場を引き込む彼のプレー

テニス選手なら嫉妬してしまうプレーです。

 

 

しかし両者譲らず

5-4

 

波崎がブレイクバックしていて雰囲気

は少し圧されている・・・・

 

 

 

しかしここでノッたのがこの男!!

DSC_0277

 

ここぞという時に頼りになる!

クライマックスで集中力は最高潮・・・

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0916 DSC_0915

DSC_0917

 

 

 

岩下『来たーーーーーーーーーーーーー』

その瞬間をついに捉えた!

 

 

そのまま津田沼が取り6-4!

波崎に勝利!

 

 

DSC_0919

西勝コーチも安堵の表情!

 

正直この試合に一番気持ちをかけていました

勝ってその気持ちが漏れてしまい

DSC_0924

DSC_0923

西勝さん、僕本当に感動しました・・・

会場も同じ気持ちでしたよ。

 

 

DSC_0929

山田コーチも名勝負にこの笑顔!

 

 

本当に頑張ってくれたこの2人

DSC_0936

名勝負を披露してくれました!

 

 

 

 

西勝『俺、泣いてないから』

一同『え~~!!』

 

 

 

 

 

そして決勝!

相手は去年の覇者多摩!

 

 

やはり強い!

善戦するも女子・男子共に落とし

回ってきたコーチ戦・・・

 

相手は多摩が誇る柳川ペア!

川合コーチ・川崎コーチも初戦とは

比べものにならない出来でしたが、

一歩及ばず準優勝。

 

 

しかし準優勝という誇れる結果!

選手代表の方、応援に来て下さった皆様

本当にありがとうございました!

 

まさに津田沼で掴ん準優勝です!

来年もチーム一丸となって頑張り、

今度こそ優勝を掴んで下さい!!

DSC_0260津田沼

FIN