2014/09/07

by ステップワーク!

インターハイの熱も冷め、USオープンもいよいよクライマックス!錦織圭選手の奮闘には、とても感動を貰いました。やはり、WO・・・に入らなければと思ってしまう程に。

自身も、次回オムニコートで試合があり、当然打ち合いが多くなるだろうと考え振り回しをスライスや振り回し等を練習に入れています。

やはり、感じたのはステップワーク!!!

いかにいい形で入ろうがリカバーができないと打ち合いが出来ないと考える自分ですが、振り回しを入れると本当に感じます。まだ、バックハンドは後ろ足の切り返しで戻れたり、スライスで時間が作れたりですがフォアハンド時の切り返しがもう、ぐちゃぐちゃ・・・三か月程、経った今、少し切り返しがいくつかのパターンで出来てきましたが最初はもう戻れない。現在は、とにかく色々なプロの方の映像をみて勉強中です。早く、素敵なフットワークが紹介できるように頑張ります。