2014/06/01

by 目標・・・

皆様は、テニスを通じて目標はございますか?汗をかく、リフレッシュ、楽しくテニスが出来るように・・・、外でテニスが出来るように、試合出場、試合優勝・・・等々、でしょうか?

私は、大きい目標が一つあり、中ぐらいの目標が一つあり、小さな目標が多数あります。テニスを通じて、自分を少しでも前進させたいと、向上させたいとの思いでテニスを楽しんでいます。もちろん、レッスンで皆様に新しい技術、考え方を身を以て感じたことが伝えられるようにもあります。実際に、試して感じることを伝える方が自分の中で良い気がして・・・。

因みに、大きな目標はベテラン出場です。名古屋まで目指してみたいですね!中くらいは、時期によって変わりますが現在は、波崎オープンor白子オープンorロイヤルSCオープン予選突破が目標です・・・本当はワイルドカードから出たいのですが、今はあまり行われいないのですね。

そして、多数の小さな目標は・・・前回、ブログで書いたもので技術練習です。球出し、決まり事ラリー・・・結構あります。サーブ練習は欠かさずですね!

このように、書くと長い道のりです。年齢も考えなければなりません!でも、自分が向上するのならば、向上したと実感ができ喜べるように頑張りたいと考えています。

皆様も、テニスを通じてテニススクールを通じて、なにか小さな目標を決めてみてはいかがでしょうか?最初は、うまくいかないかもしれませんが、私でさえ成果は少し出ています!ぜひ!

テニスをいろいろな意味で、楽しんでくださいね?

あ・・・TOPスタッフとしての目標もありますよ。またの機会に・・・。