2014/03/16

by 冬の楽しみ♪

先日の休みを利用して、またまた雪山へ行ってきました!

レッスン、お休みしてしまいすみませんでした(>_<)

 

今回の行き先は・・・

 

新潟です!!

 

関越トンネルを通る道のりで行ったのですが・・・

 

トンネルを超えると・・・

 

関越抜けるまえ

そこは雪国でした。。。

 

関越抜けた時

 

てか、雪の量が多すぎる(^_^;)

以前、千葉でも記録的な大雪がありましたが、それが毎日のように降っているんだと実感しました。。。

 

着いて早速ゲレンデへ!

雪がたくさん降っているのでフカフカでした♪

一日滑ってナイターもやりました!!

そしたら・・・

 

ナイターゲレンデ

 

まさかの猛吹雪・・・((+_+))1m先も見えないぐらいに吹雪いてました。。。

 

 

二日目。。。

 

昨日の猛吹雪で・・・

 

車が埋まるハプニング!!

 

bB埋もれる

 

まさかここまで降るとは・・・

 

二日目も楽しく滑っていました♪

 

早めに切り上げ、ご当地のご飯を求め旅立ちました(^^)v

やはり旅先はこれがたまらない!(^^)!

 

そしてゲレンデ近くに道の駅があったのでそこへ寄りました。

 

そこに・・・

ありましたよ!これが!!!

 

コシヒカリ

 

南魚沼産コシヒカリ!

見て下さいこの値段!やはりブランド米はお高いですね!

 

まぁ、そのコシヒカリを食べたんですけどね(^^)v

それがこちら!!

 

新潟料理

 

コシヒカリに郷土料理であるのっぺ汁です!

 

ご飯、凄く美味しかったです!やっぱお米は違う感じがしました!

甘さがありお米が立ってましたからね(^^)v

 

新潟行く機会があるときは是非食べて下さい♪

 

こんな旅を・・・またしたいなぁ~と思いました(^O^)