2014/03/09

by 奈良くるみ選手・・・WTA月間MVPに!

身長158cm・・・・大躍進、一年前までは予選で苦戦していたのに凄い勢いです!コーチを新たに契約し、フットワークを取り入れたトレーニングをしていると聞きました!

フットワーク・・・・大事です!!!実際にはスプリットステップの仕方、一つにせよ劇的に動きが変わるのは自分自身の経験からして明白!最初の動きで大体は決まるのは想像つくと思いますが・・・・

奈良くるみ選手は一体どのようなトレーニング?練習?を取り入れているのか!気になります!とある県の国体選手強化コーチの一人にフットワーク専門の方が付くという話もありますし・・・フットワークをメインにレッスンしているスクールもあるようで♪

現在は、自身も勉強中と練習中なのである程度、確立しましたらこの場を借りて紹介させていただきます!

今、1つ言えることは「スプリットステップ」は相手のラケットがボールを捉えた瞬間には、両足がしっかりと地面についているということでしょうか?相手を見ないとできないので・・・最初はなかなか難しいですよ♪