2013/09/10

by ずきんちゃん と 試合

お休みの日の・・・


子供のお迎えは、パパカッツーの仕事。。。。






その日も・・・・・






休みの日の用事を済ませ・・・・ 


(仕事でした。。。代理でした。。。水A・Bの・・・


皆さん、ありがとうございました!!ううん?休みじゃねえじゃん!?)






保育園に迎えに行きました。。。






保育園の先生『今日は防災訓練の日でして・・・・』


(ええ・・・・)


『子供たちは、親御様が来たら、速やかに上履きのまま・・・・』


(ほぉ・・・・)


『防災頭巾を被って、お帰りください!!』


(・・・・・なるほど。。。)








これで、帰りました。。。。
 
nishikatsu_130910_01








ずきんちゃん です。。。








かわいくて、カッツー・・・


オオカミになりそうでした。。。


保育園の先生『とろあえず、そのままお帰りください。。』








とりあえず、園を出ても、そのまま被せて帰りました。。。。




萌え~~~  でした・・・・・とさ。。。












地元で試合に出ました!!




いつもはこの時期、千葉トーナメントに挑戦しているんですが・・・・


試合数が減ってく傾向なので・・・・・








ちょっと他の大会に浮気。。。




(いつも応援に来てくれていた生徒さん、すいませぬ・・・)






その甲斐あって・・・・一日4試合。。。


(トーナメントなので、勝てばですが・・・)




まさかの8ゲームマッチ・・・・なんとデュース有り!!








で、でもまぁ、その日は曇り、いや雨模様。。。。








当日・・・・・・・・・アツッ!!!


晴天。。(時々、ぱらつきましたが・・・)








最近、しっかりと練習していた甲斐もあり・・・・




内容も良い試合で・・・・・・快勝してきました!!!








最近、練習していて、気をつけていた問題




① 序盤の勢いがヒートアップしすぎて、後半荒れてくる


② 頭使うタイプなのに、ただ闇雲な攻めになる


③ 1stサーブの確率が悪く、サーブゲームで主導権取れない


④ ③のせいで、結果リターンゲームも無理をしてしまう








今回の試合での課題




① 冷静に状況を見極め(現状維持か、作戦変更か)


② 攻守の切り替え(強打の使い道を丁寧に)


③ 1st サーブの確率重視で、60%以上キープ


④ センターへのリターンから、2打目での仕掛け








結果・・・・・








予選、勝ちあがり!!!








一日、4試合・・・・勝てば楽しい!!!








今度は本戦、がんばります。。。








『課題にこだわれば、結果もついてくる』




そんなクレバーな試合をしたいですね。。。








ではでは。。。