2013/04/21

by この季節♪

この季節が近づいてきました!!


先日、妹から連絡がきました。
「あのね~、うちの近くツバメ飛んでるよ♪」
と・・・・・・!!!!!
私の反応は
「えっ!!まだうちの近くにはいないのに!!(妹宅に)早く行かなきゃ!」
私なぜかツバメが好きなんです♪
それも去年、自分の気持ちに気付いたんです!!
その上妹の最寄の駅ではこんなものが!!!!!
koyama_130421_01
駅員さんの心遣いに感動\(^o^)/
ここから巣立つツバメの子たちはみんなに見守られながら
巣立って行くんですね♪
もうすぐ新小岩(私の最寄駅ですが・・・)にもツバメの季節がきますね~☆
すごい楽しみです!
でも新小岩のツバメはかわいそうなことにいい巣の場所が
あまり見つからないようで・・・
雨風しのげるか心配になる場所にあるんです。
でも去年から巣があるのでそこを少し補強すれば住めます!
まだ私の家の近くにはいないので
今しばらくは妹宅の方のツバメの観察をします☆