2020/12/15

北京・ロンドン金メダリスト国枝慎吾プロイベントを開催しました!

12/12(土)は、YONEXプレゼンツ「国枝慎吾プロスペシャルイベント」を 開催いたしました。

スーパープレイ&貴重なトークで、館内は終始大盛り上がり!

この感動を皆様にお伝えするべく、以下に写真を掲載させていただきました。

当日ご来館できなかった方も、ぜひ写真をお楽しみください!

 

①12:45~13:00 トークショー

ここだけの話をたくさん披露いただきました。以下いくつか抜粋です。

・車椅子の操作を考慮し、車椅子のタイヤは、サーフェスごとに変えている。

・車椅子の操作で手を頻繁に使用するため、手のひらの一部分が厚くなっている。

・これまでの試合の中で「2018年全豪オープン」がもっとも印象深い。右ひじの怪我があり引退を覚悟していたが、3年ぶりにグランドスラムのシングルスで優勝できた。

・もっとも好きなサーフェスは「ハードコート」、その次は「クレーコート」。車椅子の操作がしやすい。

・あらゆるラケットを試した結果、YONEXの「EZONE」を選び、現在使っている。

 

 

 

 

 

 

 

②13:00~14:30 一般レッスン

際どい球でも見事なテクニックで綺麗に返球。「そんな球も取っちゃうの!?」とみなさん驚かれていました。

また、トップスピンやスライスの回転が異次元!参加者の方は普段受けることのできない球を体験できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン後は、国枝プロとじゃんけん大会を行いました。

見事じゃんけんを勝ち抜いた2名の方にYONEXバッグをプレゼント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③14:45~15:00 デモンストレーション

VIP東陽町の白川コーチとのデモンストレーション。北京・ロンドン金メダリストの迫力に、白川コーチは緊張気味でしたが(笑)、見どころ満載のラリーを披露してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④15:00~16:00 ジュニアレッスン

ジュニア相手でも、国枝プロは1人1人と真剣にラリー。グランドスラム優勝45回の実力を見せつけてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン後は国枝プロから1人1人にYONEX製品をプレゼント!

 

 

 

 

 

 

 

 

国枝プロ、ご来館いただきありがとうございました!益々のご活躍をお祈り申しあげます。