2021/05/30

by 陰キャのサブスク語り

深夜に欧州CL決勝があり
興奮冷めやらぬ中就寝し、すぐに朝目覚めてしまいました
近所のパン屋で焼き立てのパンを購入し
100%コナコーヒーを飲み
洗濯→干すを完了して家をでました
素晴らしい立ち上がり
そして外は今、土砂降りの大雨です

 

 

おすすめの乾燥機付き洗濯機教えてほしいいです
ほんと
誰か教えてください
買います

 

 

さてCL決勝も終わりこれで2020~21年の欧州サッカー(クラブ)の全日程が終了しました
間髪を入れずにユーロ、欧州選手権が始まります

いやーそれにしてもコロナの影響もあって異質なシーズンでしたね
CL決勝もアンカーの起用法など話したい事はたくさんあるんですけど
印象に残ったのはマンチェスターシティの監督、グアルディオラ通称ペップの振る舞いでした

準優勝メダルって世界で最も嫌悪されるメダルのひとつで、だいたい貰ってもいい顔されないですよね
準優勝メダルまじ可哀そう、ドンマイって感じなんですけど
ペップは準優勝のメダルに対してキスをして感謝の意を表したんですよね
これがなんか、あぁいいなぁってすごく思いました

勝たないと意味がない
負ければ終わり
なんて言葉をこの仕事してるとよく聞くし言われたりするんですけど
概ねその通りだと思うんですけど
負けた時にそれまで行ってきた節制や研究、努力などすべて意味がないとか思っちゃうのってもったいないと思うんですよね
たとえ準優勝でもそれまで築いてきたプロセスに、自分に仲間にお世話になった方々に感謝し次に進むことができる
ペップみたいな考え方をしたいし
そう思ってくれるプレーヤーをたくさん作りたいと思うものです、はい

 

 

あ、そうだった
今回は僕の使っているサブスクとちょっと気になっているサブスクを紹介していきたいと思います
えぇ
誰得って思われるブログですけど、ほら、あれよ
プロセス大事だから、負けても感謝だから

 

 

というわけで
まずサブスクリプション、略してサブスクとは何かを一応説明します
簡潔にいうと
定額料金を支払って利用できるコンテンツだったりサービスだったりします

ではまず僕が愛用しているサブスクの紹介からいってみましょー
すべて有名なものばかりでーす
個性ありまてーん
目新しいものありまてーん
ほーい

 

 

 


アマゾンプライム
年4,900円

初めて加入したサブスクがアマプラでしたね
通販を普通に利用するので入りました
すぐ来るし手数料かからんゆうし
あまり考えず加入しました
当時はもっと安かったしね、コンテンツは少なかったけど

今となってはまずプライムビデオがいいですよねこれ
通販に頼っているところあるので、水とか米とかガジェットとかゲームとか
様々な動画がさらにみれるのは嬉しいですねー

通販必要な人はとりあえず入ってもいいんじゃないでしょうか

 

 

 


アップルミュージック
月980円

最新の曲から昔の曲まですぐに聞けます
あの頃聞いてたやつーとかすぐに聞けるのってほんとに幸せです
最近だとMxPxとかAQUAとかダフトパンクとか
全然バラバラなんですけど・・・
あー懐かしいわってなったときそれらをすぐに聞けるのって。。
もう一回いうけどこれってかなり幸せです

最近はTOPの館内に有線で洋楽のナツメロばっか流れてくるのであーこれ懐かしいわに出会える率が高いのです

 

後はシューゲイザーというジャンルを調べているときにアップルミュージックのラジオがあることを知り
みのさんのラジオを聞いた時、なんでラジオとか今まで聞いてなかったんだろーって後悔しました
音楽の幅が広がるし、紹介されている曲を気に入ったらすぐに聞くことができます
渡部コーチが詳しいです
彼もTOKYO HIGHWAY RADIOのリスナーです

というわけでアップルミュージックはほんとオススメですね

 

 

 

Dマガジン
月440円

前回のブログで紹介したやーつーです
掲載されている雑誌、大量にあるんですけど
月額で読み放題です
これらの雑誌を毎月かなんかで一冊購入しているのであればこれに入ったほうがいんじゃね?って思います
いや、自分、紙のペーパー派っすから!
という方はそれでいんじゃねって思うからそれでいいと思います

これはほんとにオススメですね
雑誌って持論ですけど気合いれて読むものじゃないんですよ
だから気合いれずにぱっぱと手軽に簡単に読めるものがあればいいなーって思ったら
これがありました

端末は大画面のものがいいと思うので、携帯でみるのはあんまオススメしないかなーって感じです
とりあえず河本くんはやってみたらどうかな

 

 

 

 

 

 


オーディブル
月1,500円

高いですねー
この中では一番高いですね
月に一冊好きな本を耳で聴けます
何か作業しながら聞けるのは慣れてくると非常にコスパが良いです

個人的にはとても気に入っています
自己啓発本ってなんか頑張って読めないんですけど
オーディブルだと脳に入ってくるんですよね
んで気になるワードはネットで調べる感じがいいんですよねー
さらにこの本いいな!ってなったら中古で購入すればいいのです

オーディブルマジでおすすめ
ちなみに僕が聴いたのは
・教える技術
・不可能を可能にせよ
・道は開ける
・1%の努力
・世界史とつなげて学べ
・1兆ドルコーチ
です

今度オーディブルをレビューしてみようかな
まぁ誰得ですけど
田崎の子供自慢よりはいいだろ
子ども可愛いけど

 

 

 

僕が使っているサブスクは上の4つです
なんの目新しさもないもので
あえて紹介するまでもないんですけどねー

 

ただ以下のサブスクはちょっと珍しくて気になってます
サブスクっていろんなコンテンツ、サービスあるんですよねー

 

 

 


ハナノヒ
月1,085円

日比谷花壇さんのサブスクです
月に何本か貰えます
花って季節ものであり季節を感じられるものですよね
定期的に買い換えたいものに対してサブスクがあるのはいいですよね

僕は家を出てからTOP相模大野につくまでいっさい緑がありません
あるとしたら町田の日比谷花壇で花をみて
相模大野の日比谷花壇で花をみるくらいです

てか相模大野の日比谷花壇すごいですよね
ハナノヒに加入して毎月季節を感じるのもいいですよね

僕の最寄り駅にも日比谷花壇あって月2本くらい花を購入しています
結構それで満足してるので
サブスクじゃなくてもいいかなーなんて思ってます

 


こんな感じ
この花なんていったかなー
名前忘れたけど
リビングに一輪
寝室に一輪
それで全然違いますねほんま

てかこの花だったら一輪じゃなくて一枝??

 

 

 

 

 


おかん
月3,980円

毎月10種類のお惣菜を届けてくれます
実家のような安心感あるメニューで
栄養のバランスもよく考えられているのだとか

ちょっと気になるわ

料理は好きなんだけど
やっぱり休日にゆっくり料理に時間をかけて行うのが好きなのであって
深夜につかれたーって帰ったときによーしつくるぞーとはならないですよねー

そんなときいいんじゃないかと、とりあえず試しにやってみっかとか考えています
他にもなんかありそうなのでもう少し探してみたいと思います

でも気になるわー

 

 

 


角川文庫 ラノベ読み放題
月760円

ライトノベルあまり読んだことないんですよねー
一気に読めるならカフェに引きこもってずっと読むのもありよな
本って家で読むのもいいけど
カフェとかで読んでそのあと身体を伸ばしながら店からでてうろつくのがいいんですよね

家だと読み終えても家だからなんか感慨に耽るのに少しちょっとあれなんですよね別にいいですけど

でも読み終えたとき外にいるとなんか違うんですよねこれ
わかるひとにはわかるはず

 

 

 

といろいろあります

 

なんか次郎系食べ放題のやつとかもありますよね

瀬在さんや嶋野ガール、関さんたちが率いる謎の団体
相模大野次郎系ファイティング部~野菜が乗れば0カロリー~
の方々にいいんじゃないでしょうか

野菜が乗れば0カロリーは久々に吹きましたねwwwww

 

 

サブスク、便利ですよね
正直TOPのストリングキャンペーンなどそういった定期的にあるサービスに
サブスクで対応できるようにすればいいのになーなんと思います
そうしたらいつでもキャンペーン価格で好きな時期に張り替えられるしね
レジも混まないだろうし

 

 

 

次回はオーディブルのレビューか
ちょっと前に決まった本屋大賞について語ろうかな
料理もあるな

でもほんと誰得だよな