2018/10/28
気になって行って来ました。
こんにちは、フロント長田です。
かなり前になりますが、〝お化け屋敷×美術館〟というワードが気になって行って来ました。
『横浜大世界』
いつもはトリックアート展なんかをやっているところですね。
そこで期間限定でストーリー仕掛けのお化け屋敷のようなイベントをやっていました。
私オバケがキライでお化け屋敷にも入ったことないんですけど、いつも怖い話とか好奇心で聞いて後悔するんです。
今回も好奇心に負けて、多摩のフロント小川さん(現津田沼)を誘って行って来ました。
ストーリーは、
ある村にとても美しい女性がいました。
しかし、その女性の本性は、とても恐ろしい魔女だったのです。
魔女の存在を恐れた村の女たちは魔女を捕え、火炙りの刑にします。
ただ、その裏には、怖いこわい本当の話が…
という感じです。
館内は私語禁止。入口で黒いマスクが配られました。
色んなトリックアートが並んでいるのですが、暗~い館内はいつもと違う不気味な雰囲気でした。
進んでいく中にはところどころキャストの方が立って物語の説明をしてくれたり、劇のようなもあり、その世界にどっぷり入り込める仕掛けがたくさんありました。
――――――人間の噂はすぐに広まります。
本当はその美女は魔女なんかではありません。
その美貌に嫉妬した村の女たちが噂をでっち上げ、陥れたという
悲しいかなしい真実がありました。
怖さはそこまでなく、深く考えさせられるメッセージ性のあるイベントでした。
せっかくの中華街、ちゃんと小龍包やチャーハン、かき氷は食べてきました♪