2018/07/28

by 胸ん中の剣が大事なんだよ!

おまてぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

こんにちは小俣です。

 

実は先日初めて電話対応をしたのですが、心臓が爆発しそうなくらい緊張しました。

呼吸がはやくなりすぎて全然声が出ませんでした

(レッスンと真逆です)

「汗だく イラスト」の画像検索結果

 

 

そういえば今日は夜に台風上陸らしいですね~

皆様今晩はできる限り外出は控えましょう!!

 

 

 

 

 

台風。今夜。ん、もしかして・・・
おまてぃーとか簡単に飛ばされちゃうのでは?!

 

 

 

 

 

 

 

どどどどうしよ~~

 

 

果たしておまてぃーは無事に帰宅することができるのか、ぴゅーっと飛ばされてしまうのか??

 

続きはwebで!!

 

 

 

 

そういえば昨日の金曜ロードショー、皆様は御覧になられましたか??

 

昨日の映画はー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バケモノの子」の画像検索結果

 

 

バケモノの子でした!!!!!

 

細田守監督作品

 

素晴らしい映画です、バケモノの子。

 

主題歌はミスチル。

声優は役所広司、大泉洋、リリー・フランキーなど超豪華です。

 

 

どんなストーリーかというと

ある日、熊のバケモノ・熊徹と出会った少年・蓮は強さを求めてバケモノの世界に行くことを決意する。

 

熊徹の弟子になった蓮は九太という新しい名前をもらう。

不器用でいつもいがみ合っている二人だが、次第に本当の親子のような絆が芽生えてくる。

 

そんな二人の修行や冒険、仲間との絆を描いている作品です。

「バケモノの子」の画像検索結果

 

 

この映画では色々な名言が出てくのですが、その中で印象に残ったセリフを紹介したいと思います。

 

九太は熊徹の弟子となり強くなるための修行を始めていくのですが、初めは全然熊徹のようにうまくできません。ですが熊徹も不器用なので、うまく伝えられません。

 

そんな中、熊徹なりに何かを教えようと思った時に出たセリフです。

 

 

「胸ん中の剣があるだろうがよ!ここんとこによ!胸ん中の剣が大事なんだよ!」

 

 

 

「バケモノの子 熊徹」の画像検索結果

 

 

このセリフは物語の中でも一番重要な意味を持ちます。

不器用ではありますが凄く芯のこもった言葉ですね。

 

私も胸の中の剣をもって、台風に飛ばされないように帰ろうと思います!!