2018/07/28

by 2018夏 金沢旅行の巻

最近人気急上昇のあの場所に行ってきました。

こんにちは、フロント長田です。

 

ジャーン!

 

そうだ、金沢に行こう。

ということで、金沢へ行ってまいりました。

 

いいですね、金沢って。有名な観光地が駅周辺に集中してるんです。立地最高でした。

 

思い出、語ります。

 

【兼六園】


 

こちらが『兼六園』でございます。

気温が高いのと、とっても広いのとで周り切れませんでした。笑

 

【金沢21世美術館】

 

プールの底で写真を撮ることが出来る作品が一番有名ですかね。私も撮ってきました。

好奇心を掻き立てる素敵な作品がたくさんありました。

 

【近江町市場】

新鮮な海の幸がいっぱいでした。

 

【東茶屋街】

 

昔ながらの街並みがステキでした。東茶屋街の周りも趣のある建物が多く、その都度その都度写真を撮っていたのでなかなか目的地に着きませんでした。笑

そして、ここで水引体験もしてきました♪ご祝儀袋の紐の飾りでアクセサリーを手作りしました。

※大体1週間前までに要予約のところが多いのでご注意ください。

 

 

 

ココからは、金沢FOODSです。深夜に読まれている方々、すみません☆

・海鮮丼~近江町市場~

 

・能登肉の肉巻~近江町市場~

 

・ビフテキ丼~自由軒~

 

・パンケーキ~多聞~(タレントのMEGUMIさんがオーナーのお店です)

 

・のどぐろの炙り刺身

 

・8番らーめん

 

・東茶屋街のお茶屋さん

 

・金箔ソフト

 

・駅弁

 

おいしいものだらけでおなかいっぱいです♡

 

人も食べ物も景色も全部がサイコウでした!

金沢旅行、おすすめです♪