2018/04/27

by 懐かしい。。。

フロントの藤本です☆

もうすぐで今年も半年が過ぎようとしているんですね。。。

社会人になると本当に時間が過ぎるのが早いです。。。(@_@)

1日1日を大事に、そして有効に使いたいですね♪

頑張ります(笑)

 

 

さて、

先月末の話なのですが、

妻の妹さんが専門学校の卒業式でした★

妻と一緒にその卒業式に出席したのですが、卒業生が最後にこの歌を歌っていました

↓↓↓↓↓↓↓


 

私が中学生ぐらいからとても話題になった曲ですね★

改めて、本当に良い曲だなぁと思いました♪

 

埼玉県にある中学校に新たに赴任してきた校長先生が、荒れた学校を歌を通して矯正する為に、当時の音楽の先生と協力をして作成された曲のようです。

元々は『先生から生徒に向けた曲』みたいですよ!皆様しってましたか??私は全然知りませんでした(笑)。

でも、『先生から生徒』ということを意識して聞くと、違った良い印象を感じました☆皆様も、もし聞く機会があればその部分を意識して聞いてみて下さい!または、この歌詞を読んでみて下さい☆

 

要は、良い曲だなと思った!と、いうことが言いたかっただけです(笑)。

 

今回は以上です!

ご観覧ありがとうございました☆