2017/07/17

by 夏の東北

私用で宮城のほうへ帰省してきました。

夏の東北は初!

涼しいのかと思いきや、こちらと暑さレベルは変わりませんでした!

そして、周りが田んぼに囲まれているので夜はカエルが大合唱です!

youtubeとかの睡眠のためのリラックスミュージックの夏の音みたいなものを

そのままリアルで聞けましたね。

神奈川と違うのは風が海沿いで涼しいのでクーラーなしで過ごせるのはいいですね~

 

そして、朝コンビニに行こうと車に乗ると

ニホンアマガエルがボンネットからフロントガラスに飛んできて貼り付いたまま走行!

到着時に屋根に上がっていったので振り落とされかと思ったら、戻ってきて洗車をしていると

・・・・・

写真のとおりまだ屋根に乗ってました(笑)

粘り強いですね~。

 

夏の一コマでした。