2017/05/21
きますね、ローランギャロスが。
こんにちは みなさま。
テニスをたのしんでいらっしゃいますか?
R25のサイトが再稼働し始めて、うれしくおもっている フロント児玉維賢です。
よかったです。
こちら → https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000060-zdn_mkt-bus_all
土。
ん?土曜日のこと?
みたいな感じですが、赤土、とするともうローランギャロスのイメージになります。
きますね、全仏オープン!
井上コーチが行ったのは、もう二年前か、、
この全仏オープン、ほんとうに大好きです。
いちばんすきです、グランドスラムで。
今年はフェデラーが出場しないので、さびしいのですが…。
そのフェデラーと今年の全豪で決勝戦を戦い、復活を印象付けた「土魔人」こと、ナダルが優勝候補最右翼とみています。
今年はまだ土のコートで負けていないという、往年であれば当たり前であったナダルの強さが戻ってきているわけです。
クレーコート最高勝率、クレーコート81連勝(!)、全仏オープン、マスターズのモンテカルロ・ローマといった大会の最多優勝記録などの数々の記録を持つ、特別な選手。
ちなみに錦織はまだマスターズでの優勝はありません。
ナダルは30歳です。
そろそろベテランと呼ばれてもおかしくないわけですが、ここにきて勢いを取り戻してくるとは、想像していませんでした。
その裏にどんな思いやトレーニングや我慢の日々があったのでしょう。
すごいわ…。
きっと、ナダルはこの全仏オープンを獲りに来るでしょう。
わたしのおもう対抗馬は、ジョコビッチ、ティエム、ズベレフ(弟・イケメン)です。
ああーたのしみすぎる。
一度でいいから、赤土の上でプレーしてみたいものです。
じぶんのスタイルには合いそうな気がしているのですが、果たして。