2016/08/14
テニスは個人競技。
団体スポーツの醍醐味、ひさしく実感しておりません。
こんにちは みなさま。
テニスをたのしんでいらっしゃいますか?
キンドル アンリミテッドがすごい!と活用中のフロント児玉維賢です。
いやーなんとまあ、閲覧できる書籍がおおいし、けっこう最近流行ったやつもあったりして。
最初は無料期間になっているのですが、月々980円ならじゅうぶんにお釣りがきます。
家にあるタブレット端末も日の目をみるようなかんじで、とても喜んでおります。
リオオリンピック、盛り上がっています。
ただ、どうしても次の東京オリンピックへの注目度が高く、しかも追加競技が決まったりで、そっちも気になっております。
注目のいちばんは野球ですよね!(と、わたしはおもっています)
さて、その野球。
高校野球も、プロ野球も、オリンピック期間中でもチェックを怠らない方もおおいのでないでしょうか。
わたしはことあるごとに横浜ベイスターズファンであることをネタにこのブログを書いておりますが、今回もそうなります。
なんとか4ゲーム差をつけて3位を死守しているのですが、、
守護神の山崎康晃が、一時期かなり打ち込まれました。
あ、野球に興味のない方でも、イイ話ダナーにはなるとおもいます。
こちらの記事です → http://number.bunshun.jp/articles/-/826258
いやー 泣けるじゃないですか!
要約すると
・チームの守護神 山崎が打ち込まれ、2戦連続敗戦
・涙ながらにベンチに下がった山崎がカメラに映らぬように、さりげなく若手チームメイトが壁になる
・試合後にはキャプテンの筒香が山崎の車に乗り込んだ(きっと励ましの為に)
・チームは山崎を休ませる決断、その間は意地で二連勝、山崎は復帰戦でびしっとセーブ(これは記事の後日)
ということ。
胸熱…!
団体競技って、喜びも悲しみも大きくなりやすいので、しばらくテニスしかしていないわたしにとっては、非常にエモーショナルに映ります。
いちいちドラマティックに捉えすぎる節もありますが笑、チームっていいよな!とひとりで心を揺さぶられておりました。
どうでしょう 4年後には前出の筒香や山崎はオリンピックに出たりしているのかな?
どんなチームになるか、いまからたのしみです!
今日の一枚:無題