2013/01/15

by 大雪!

昨日の大雪はすごかったですね~!


皆様、大丈夫でしたか?
私は休日でしたが、車のタイヤがノーマルタイヤだったので海にもいけず家に
ひきこもる状態だったのですが、友達は雪の中サーフィンしてましたね(笑)
そして、まだ振り続ける昨日のお昼ごろコンビニぐらいは大丈夫と思い
車でスタートしてみました。
行きは対面通行の車が戻れずに10分ほど足止めを食らう。
通常、5分もかからないコンビニへ20分はかかりました。
帰りは大きめの通りで帰ろうと遠回りをして戻ったまではスムーズでしたが
駐車場の入り口のわずかな坂とも言えない傾斜でSTOP!!!!
車がまったく上がりません!
ひさしぶりのピンチです。
が、そこは気合で端に寄せて放置することに決定!
6時間後雨に変わったところでスピンしながら駐車しました(汗)
久々の大雪、景色は良いですが運転は気をつけましょう!