2024/02/24

by 小学校6年生の私

お久しぶりの投稿です。

皆さんこんにちは。

フロントの島津です。

久しぶりの投稿となり申し訳ありません。

今回は小学校6年生に戻った話をします。

もうかれこれ26年前です。

なぜ急に小学校6年生の話題かと言いますと

先日実家にある荷物が届きました。

その荷物は

小学校6年生の時に小学校で埋めた

タイムカプセルの品です。

同窓会をやす機会もなく、

タイムカプセルの品はそのままになっていましたが、

当時の、担任の先生が掘りおこしてくださり

生徒ひとりひとりに

郵送してくれました。

そんなできごとがあったのがきっかけです!

ちなみに私が埋めていた物は

今でも覚えております!

水泳の区民大会で優勝したメダルを埋めておりました!

そのメダルの中には

手紙があり

将来の自分へのメッセージが記載されてました。

内容は、

未来の自分は何してますか。

水泳関係の仕事をしてますか。

それとも違う仕事をしてますか。

どんな仕事をしていたとしても

このメダルを獲得した時の気持ちを思い出せ!

といった内容です。

自分が自分を励ましているかのようなメッセージですね。

思い出せ!

思わず笑ってしまいました。

その時の自分は

きっと

凄く嬉しかったんでしょうね

初めて獲得したメダルですからね

懐かしいなー

なんて思いながら

同級生の写真も一緒に同封されていたのですが、

私の左手

ギブスをつけておりました。

そういえば

鉄棒から落ちて骨折したんですよね

鉄棒から落ちて骨折した!と、

周りの友達に言ったら

信じてくれなかったなー

そんな時もあったなー

懐かしい小学6年生の思い出です!

またブログ書きます

フロント 島津 幸介