2024/02/23

by 拍子抜け

先日、自転車のタイヤがパンクした為、いよいよ買い替えか!?と思いながら自転車屋さんに行くと

自転車屋「タイヤがヒビ割れしているのでタイヤ交換しないとダメですね。4000円くらいです。」

(想定していた通りの回答。むしろ5000円くらいを予想していたので安いかも!)

私「後ろのタイヤだけで大丈夫ですか?」

自転車屋「前のタイヤも劣化はしているけど溝はあるのでまだ大丈夫です」

(タイヤだけ替えても結局チェーンがダメになる場合があるって聞いた事があるから聞いてみよう)

私「チェーンは大丈夫ですか?」

自転車屋「チェーンは緩くなっているけど調整すれば大丈夫です」

(チェーンが大丈夫なら今回はタイヤ交換だけで大丈夫かな?)

私「前のタイヤも交換した方が良いですか?」

自転車屋「今回は後ろのタイヤだけで大丈夫ですよ!」

新しい自転車を買う覚悟で行ったので拍子抜けしましたが後ろのタイヤ交換だけで大丈夫との事なので

今回は後ろのタイヤ交換だけお願いして修理後に会計すると「4600円です!」

(あれっ?4000円くらいって言っていたのに4600円・・・。まあ、自転車を買い替えなくても良くなったので良いか!)

只今、快適に乗っています♪

けど、次回パンクしたら買い替えかな?

その前に最近ケータイの調子が悪いのでケータイが先かな・・・