2023/12/03

by 昔に戻ったような…

こんにちは!

フロント鈴木です!

皆さまは昭島市にある「モリパーク」という施設をご存じでしょうか。

名前が変わる前の「昭和の森」であれば聞き覚えがあるという方も多いかもしれません。

インドア・アウトドアのコートを多数抱える、大きなテニス施設です。

 

僕が小学生の頃よく試合をしに通った、思い出の多い場所です。

 

そんな思い出多き場所に先日、ちょーーー久しぶりに行って参りました。

冒頭で名前が変わったと書きましたが、数年前に施設を大規模リニューアルしたようで、全体がまるで別物のように生まれ変わっておりました。

コートの配置・色が変わったり、クラブハウスが綺麗になっていたり。まるで初めて訪れたような新鮮さに驚きを隠せなかったです。

 

テニスコートに何をしに行くのかといったらもちろんテニスですよね🎾

桑山コーチと2人で2時間みっちり動いてきました。

 

………疲れました。

クレーコートのような見た目ですが、サーフェスはオムニです。

以前は緑だったんですよ!見違えました!

大変恵まれた、むしろ暑すぎるくらいの気候の中、広々としたコートでするテニスは最高でした!

 

………疲れたけど。

 

そしてここに来ると欠かせないのが、すぐ近くにあるショッピング施設「モリタウン」の散策です。

昭島駅の周りはモリタウンを中心に、逆に何が無いんだというぐらい何でも揃っています。

(スーパー、映画館、スポーツショップ、ディズニーストアetc…)

駄菓子屋にテンションが上がってパシャリ。

瓶の飲み物ってどうしてあれほどまでに美味しいのでしょう。

そしてちゃっかり10円ガムで当たりを引きました(笑)

 

少しだけ昔に戻ったような、そんな一日でした。

少し遠い場所ですが、興味がありましたらぜひ一度行ってみてください!

 

今日はこのあたりで失礼します。