2023/11/17

by サウナってやっぱいいですよね!

近くの温泉施設にはまってます。

こんばんわ

フロントの島津です。

最近急に寒くなり冷たい風が心に沁みますね・・・。

深夜の勤務が終わった後、

家に帰ると

何かしら食べてしまいます・・・。

炭水化物は食べないのですが

つまみやら

お菓子やら

なんかしら必ず食べてしまいます

健康的によくないですよね・・・。

そんな私の話なんてどうでもいいんですが

家の近くの温泉施設にハマってます

週1回は行くようにしてます!

サウナに3回は入る様にしてるのですが、

サウナに8分入り

水風呂に入り

外気欲で整う

これを3回繰り返しております

サウナで体の汗を絞り出すのが本当に気持ちいいですね!

しかし

最近は

外気欲が少し寒いと感じてしまうので

水風呂の後は熱湯に入り

そこから外気欲するようにしてます!

このパターンが冬は最高です!

サウナ⇒水風呂⇒熱湯⇒外気欲

これです!

このパターンを最近のルーティーンにしています!

2回目のサウナに入る前は水分補給をして

さらに汗がでるようにする

脱水症状になるのでこれは気を付けないといけません

サウナを3セットやった後に

美肌の湯に浸かり

解放された気分になり

ゴージャスな時は

最後にマッサージを受ける

これがまた至高の瞬間です。

アルコールはその後です。

皆さんも是非サウナ行ってみてください!

テニスでも汗をかきたいと思ってますが、

中々実行できない私でした。

フロント 島津 幸介