2023/11/12

by 昼は暑くて夜は寒い、有明テニスの森

こんにちは!

今テニスモチベが高い鈴木です!

ここのところ、有明で立て続けにビッグトーナメントが開催されていました。

東レPPO、ジャパンオープン、そして全日本選手権。皆様見に行きましたか?

僕は全て見に行きました!

毎月白熱の試合が見られる。それもすぐ近くの有明で。最高です。

 

せっかくなので順番に一言ずつ感想を。

 

①東レパンパシフィックオープン

僕が見に行った9/28。この日が土居美咲選手の現役ラストゲームの日でした。

僕がまだ小学生の頃から、日本の女子テニス界を牽引していた選手の一人です。

決して大きくない体を目一杯に使ったパワフルなプレーに魅了されていました。

その最後の雄姿を直接見られて大満足です!

 

②木下グループジャパンオープン

こちらもまた一生忘れないであろう試合を目の当たりにしました。

望月慎太郎vsフリッツ!まだ記憶に新しいですね!

こんなこというのは大変申し訳ないですが、正直勝つとは思っていませんでした…

いい意味で予想を覆されましたね…

地元の大声援を背に格上に対して一歩も引かない姿、最高に心揺さぶられました!

今後の望月選手の活躍が楽しみです!

 

③全日本選手権

佐藤南帆選手の応援へ!この日は単複両方試合が組まれておりました。

シングルスはフルセットの熱戦の末惜しくも敗れてしまいましたが、その後行われたダブルスでは見事勝利!

全日本選手権の魅力は選手との距離の近さ!迫力が段違いでした!

あとは、個人的に注目している上杉海斗選手の試合も観られたのも激アツでした!

やっぱり華があります!

 

この期間中で初めてテニスを観に行った方も多いのではないでしょうか?

自分がプレーをするのはもちろんですが、観戦も楽しいものです!

まだテニスを観たこと無いんだよなーという方もぜひ1度試合を観てみてください!

自分の中で応援する選手が見つかると、観戦の楽しみが広がるかもしれませんね!

 

皆様が今まで以上に充実したテニスライフを送れることを願って。

今回はこの辺で失礼します。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

フロント鈴木陸矢