2022/08/30

by 長田ゴルフクラブを買う  中村ゴルフ成長ブログpart5

こんばんは!

今日のゴルフネタは私のネタではなく、うちのフロントスタッフの長田さんのネタです。

 

ぼくのゴルフを始めたきっかけは、まあ出来たらいいな~という感じなのと営業所の2階でレッスンが受けられる!

という理由でした。

そして、櫛山プロや稲本プロがゴルフの面白さを教えてくれたというのと、、、

実は、ゴルフ一人でやっててもめげるだろうなぁ。。。

と思い、一緒にやる人いたらめげないだろうと考え、長田さんにゴルフやろうよ!と引き込んだ気がします。。。

色んな人にゴルフやろうと声を掛けまくり、何回かやったけど今も続いていて熱があるのは僕と長田さんの2人です。

 

乾コーチは自らゴルフレッスンを受け、ハマってました!笑

 

そんな長田さん

 

クラブを持っていません。。。

 

そこで!!!

 

クラブを買おう!

 

って話になり、最近ゴルフショップ巡りをしていました!

行ったのは、ゴルフパートナーやゴルフ5、二木ゴルフ、ゴルフフェスティバルなどなど、、、

結構行きました!笑

 

しっかり自分が欲しいクラブも見たり試打したりしましたけどね!笑

 

そして、新橋のゴルフパートナーにレディースフロアがあると聞きつけ行ってきました!

 

すごいかわいいフロア!

ゴルフっておじさんくさいイメージあるけど、、、

払拭されました!笑

 

そんな中、店員さんと話し、クラブを決めている内に、長田さんのクラブが欲しい欲は最高潮になり、、、

 

 

 

長「たいとさん… 私今日クラブ全部買うわ!」

 

中「お、、おう!  えっ!?  まじ???」

ってな感じになり、気になったクラブをバシバシ試打してました!笑

途中からもっと腰をこうして、振りはこうして~みたいな感じで、店員さんにレッスンしてもらってたけど。。。笑

 

しかも、こんな見たことないような真面目な感じで選んでました!

ちゃんと店員さんの話も聞いてました!

むしろ食い気味に聞きまくってました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして気づけば、、、

 

 

 

決断力すごすぎ!笑

クラブが気になる方は、フロントで直接聞いてあげてください!

 

僕がなんのクラブに使ってるか気になる方も聞いてもらっていいですからね!

 

そんな人いないか。。。笑

 

こんな感じで、どっぷりゴルフにハマっております。

あと何人かこうしたいな~

 

次の狙いは、、、

やはり乾コーチかな~

いや、、、

すずきコーチかな~

 

中村のスタッフゴルフ巻き込み計画は続く。。。

 

おわりっ!!!