2022/02/24

by 【木曜企画】テニス・ゴルフ 質問コーナー 第16回

先週・・・

投稿・・・

サボってしまい、大変申し訳ございませんでしたぁ~!!

いや、サボっていたわけでもないのですが・・・

とにかく、すみませんでした(-_-;)

今週はビシッと掲載いたします。

お名前:アルフォンゾ さん

『サービスリターンがネットになることが多いのですが、どうしたら安定したリターンが出来るようになりますか?』

リターンは本当に奥が深いと思います。

だから、今回は色々なコーチに聞いてみました。

・ステップインからボールの飛球線方向に足が出ているか

・ラケットは引きすぎていないか←自分が思っているコンパクトセットのさらにコンパクトを目指してみてください。

・ネットが多いのは 1)面の下向きが原因→逆手の掌の向きに集中

2)力が届いていない→足の踏み込みをプラスする

・回転がかかっている為、ネット→基本的にはフラットに当てにいく

 

などのお答えが飛んできました。

ぜひ、プレーの参考にしてみてください。