2021/10/26

by 寒い・・・

おどろくほど寒くなりましたね。。。

 

つい2週前くらいは半袖を着てたのに。。

でも、、!

重ね着出来たり、コートが着れる季節はうれしいですね!

秋冬はファッションが楽しいから寒くても気分が上がりますね!

もうすでに着たい冬服がありすぎて悩みます。。笑

 

ぼくだけですか?笑

 

 

そんな前置きはさておき、

レッスン中、寒さで体が冷えて肉離れやアキレス腱のケガが多くなることが

予想されるので気を付けてください。

上着を着たり、インナーを着たりして工夫しましょう。

 

そして、肘や手首も油断しないように。。。

夏に比べると寒くて体が動きづらいのでストリングのテンションを2~4ポンドほど

下げて張ってあげると肘や手首への負担も少し軽減できると思いますので、張替えの際は気にしてみてください。

気になる方はぜひご相談を!

 

コーチ 中村