2021/09/26

by 振動止め

みなさん使っていますか?

ぼくは使わない派です。

毎回使ってみようかな~ってなって付けるのですが、5分後には大体外しています。笑

 

これは賛否が分かれますよね。

 

なぜ使わない派かというと、、、

 

一番は球が飛ばなくなる感じがするからです。

打球感が引き締まるというか、硬くなるような打感がありダメなんです。

なんかどこ当たってるのか分からない気がして。。。

 

 

でも、付ける人からしたらそこがいいんですよね!

 

付けてないほうが、ボールとラケットが当たったときのビーンと響くような打感と引っかかりがわかりやすいのでそこが好きで付けれませんね。

 

でもつけない派は少数な気がします。。。

付けているコーチ

コーチ、冨山コーチ、本多コーチ、乾コーチ、高階コーチ、佐々木コーチ、佐藤コーチ、尾高コーチ、

多分もっといます。

 

付けていないコーチ

中村、志田コーチくらい。。。

 

付けた方がいいのかな?笑

 

皆さんの意見も聞かせてください!

 

コーチ 中村