2021/02/13

by 練習してます!!

今年の初めに、

 

「ゴルフを始める」という目標を掲げましたが、

少しずつ練習しています。

 

お恥ずかしながらゴルフに関しては素人なので、

基本から学び練習していますが、

なかなかうまく打てません...。

 

テニスと違って止まっているボールなのに、

なぜこんなにもうまく当たらないのでしょうか。

教わった方に、テニスとの違いを説明していただいたら、

何となく理解できて少しずつよいあたりになってきましたが、

まだまだ先は長そうです。

 

練習場にも何回か行きましたが、

ボールが真っすぐ飛びません。

隣の打席の方は気持ちよくスイングしていて、

ボールもきれいに飛んでいます。

 

「悔しい!」

 

思えば思うほど力が入り、

当たりが悪くなります。

 

一息つき、落ち着いてゆっくり打つことに。

すると少しずつあたりが良くなり始めました。

 

自分のペースで力まずゆっくりスイング。

冷静を取り戻したことで、

真っすぐ飛ぶ回数も増えてきました。

 

何か良いコツなどありましたら、

皆さんアドバイスをお願いします。

 

今後は定期的に練習状況を報告したいと思います。

次回以降お楽しみに!!