2021/02/04

by 自分のテニス

今更ですが、見つめなおしてみましょう。

使用ラケット:X-BLADE315(ブリジストン)
以前は305gを使っていたのですが、ボールの重さ、質が違うのでこっちに乗り換えました!重いですが・・・※4月より契約メーカーが変わります。

使用ストリング:リンクス 42ポンド(ヘッド・ポリエステル)
最近いろいろな物を試しているので、ポリツアープロ(ヨネックス)、スマート(ルキシロン)、まぁ全部いい感じですが・・・笑

プレースタイル:ザ・ボレー
ダブルスではサービス&ボレー、リターン&ボレーでストロークをしません。
シングルスはフォアは好きなところに打つ、バックはスライスからのドロップが有効みたいです
(ボレーがないですね・・・)

冨山コーチいわく、「あのスライスは打ち返しづらいよね・・・試合では負けないけど」

と嫌味を言ってきます。

負けないように練習しなきゃ。

得意なものを伸ばすと気持ちよくテニスができます。苦手な物を練習するとつらいけど勝てるようになりますね。

私はストロークを練習してます。(レッスンの中でこっそり練習してます)

そろそろ試合もしっかりと出ていけるように準備します。

皆様もたくさん練習しましょう!