2020/05/13

by 私がテニスを始めたきっかけ 中村ver

こんにちはーーーーー!

最近、当ブログで流行っているシリーズをぼくもやってみます!笑

Q.子供の頃はどんな子でしたか?

うーーーん。。。どんな子だったんだろうな~

スポーツ大好きなお調子者でしたね。なので、誰とでも仲良くなれるタイプでした!

あと泣き虫でよく泣いてました!笑

体も貧弱でした。。。これは今もか!笑

 

Q.テニスの存在を最初に教えてくれたのは誰ですか?

中学校の同級生です!

 

Q.何歳ごろでしたか?どうしてそのタイミングだったのか、覚えていますか?

中学2年のときなので14歳。

当時、部活には所属していなくクラブチームで硬式野球をやっていたのですが、担任の先生から幽霊部員でもいいから学校の部活も入れば?と言われ、仲の良かった同級生がテニスをやっていてテニス部に入部しました。

この何気ない出会いに感謝です!

 

Q.初めてテニスに触れた場所はどこでしたか?

中学校の校庭の隅っこ!ボールつきから始めました!!

 

Q.そこでは、どんな感じで教えてもらいましたか?(練習頻度や時間、内容も)

最初、部活は週2回(たしか火・木)時間は2時間~3時間くらい、

途中から週4回にしてもらいましたが。

指導者はいなかったので出来る人のを真似してやってました。

ラケットはイトーヨーカドーのスポーツショップで3,000円くらいで買いました笑

安いせいか打ってたら折れちゃいましたけど。。。笑

 

Q.教えてくれた人はどんな人でしたか?(立場、雰囲気、口調など)

最初はいませんでした。。。

途中から外部のコーチがきてくれて中学高校と、とてもお世話になりました。めっちゃ優しいコーチでした。

ガット張りや部活時間外でも練習してくれたり、試合の同行や送迎。感謝しかありません。

高校から練習場所を増やしテニスクラブも通いました。テニスクラブのコーチも優しかったです!

練習はきつかったけど。。。

 

Q.当時のことで一番忘れられないのは、どんな場面ですか?

合宿とか楽しかったですね!部内戦やったり。

中高よりも、大学も体育会のテニス部で4年やったのですがそっちの方が思い出が多いです。

 

 

こんな感じでーす!

また違うシリーズを作ってみんなで書きたいと思います(*^-^*)

 

コーチ 中村