2018/03/11

by 衝撃の一言

こんなお言葉・・・

生まれて初めて言われました。。。

こんにちは。

いつもお元気な島津です。

花粉症の時期になりましたね。

くしゃみや鼻水が止まらなく

鼻セレブのティッシュが必需品となってきたこの頃

私は花粉症だと思っておりません。

どんなにくしゃみが出ても

どんなに鼻水がでても

花粉症になったと自覚しないでおります。

一度なったと自覚してしまうと

花粉症の時期が辛くなるので

風邪を引いたと思うようにしています。

周りからは絶対花粉症だよ!とか、

自覚しなさい!とか

言われますが、

認めておりません。。。

自覚した方が諦めもつくのですが

あがいております。

皆様は大丈夫でしょうか?

マスクとティッシュとメガネ

いつも携帯しましょう!!

認めていない僕に言われても

あまり説得力がないですね笑

 

さて、題名でも記載しましたが

本日衝撃の一言をいただきました。

衝撃の発言をしたのはジュニアの子です。

今まで生きた中で最高の褒め言葉なのかもしれません。

出来事は今日の朝ジュニアの時間帯におきました!

あるジュニアの子が静かに来館しました。

いつも元気があり、少しクールですが

話しをいつもしています。

そんなジュニアの子が

元気が無かったので、

「どうしたの?元気ないじゃん!」

「眠いの?」と訪ねました。

すると、

ジュニアの子が

ぼそっと一言

「○○見たら元気になった!」

○○とは一体なんでしょうか?

ヒント

①島津は痩せるためにダイエットしてます。

②体がでかいのでフロントにいると圧迫感があると言われます。

③フロントスタッフからはでかいから通りにくいと言われます。

④健康診断で肥満を認められています。

どうでしょう?

皆さん分かりましたか?

こんな僕に対して

最高の褒め言葉だと思いませんか?

初めてぽっちゃりしていて良かったと思えました。

こんな体型でいるだけなのに・・・

ジュニアに元気と笑顔を与えることが出来たのですから・・・

なんだか幸せな気持ちになりました!

僕は幸せな気持ちになれたので

スタッフに出来事を話しました。

爆笑

スタッフは大笑いしました。

ジュニアの子を笑顔にさせ

スタッフみんなを笑顔にさせ

ジュニアの子が素直に言った一言がこんなにも影響力があるのかと

感動しました。

ありがとう!

素直に言える事

重要ですね!

僕の容姿なんてどうでもいいのです。

ただただありがとう。

最後に大人スタッフが言った一言

「太っている人って痩せる気あるの?」

ジュニアの子とは大違いですね。

上記の言葉きっと私とフロント安原くんに向けた言葉だと思います。

ノーコメントでした・・・

ちなにみ○○に入る言葉ですが

二文字でカタカナです。

二文字とも濁点がつきます。

もし分からなかった場合は直接聞いてください。

フロント 島津 幸介