2018/03/07
走らず応援してきました。
来年は走りたいと思います、安原です。
一緒に申し込んだ地元の友達が抽選に当たり走ることになりました。
誘った本人は外れ、嫌々申し込んだ友達が当たるという皮肉。
朝5時半に起き、準備をして友達を駅前で待つ。
予定時刻から15分経っても現れない。
大丈夫なのか心配になり電話しようとしたとき現れた。
マラソンは始まってないのに走ってきた。
いつも通り過ぎて笑った。
電車に乗り新宿に向かう途中、どうやら緊張しているようだった。
なので、友達らしくここは緊張を更に煽ることにした。
ただの意地悪に過ぎないが、どうやらいつも通り私の行動で安心したらしく気付いたら寝ていた。
新宿に着きゲートへ向かう。
ここから私はもう必要ない。
なので準備している選手の列が見えるところがないか探すことに。
某ホテルのモーニングを頂きながら観賞しようと入った場所。
周りは海外の方ばかりで日本人と思われるのは私だけ。
朝食に選んだメニューはこちら。
優雅な朝を飾るのにはもってこいのメニュー。
食べ終わり伝票を見ると¥3000近いお食事でした。
ええ、庶民の私には少しお高い食事でした。
そして、あとで気付きましたが同じ値段でビュッフェ出来たーーーー!!!
食べ終わった後はホテルを散策して時間つぶし。
審判長様のお車飾ってありました。
見てもへぇーとしか思いませんでしたが。
そして、スタート地点へ向かい、友達を探す。
・・・
・・・
絶対見つからなーい!!
なんとなくで見送り仕事に向かいましたとさ。
仕事の休憩中に携帯を確認すると友達から完走したとの連絡が入っており良かったと一安心。
来年は自分も走れるように徐々に鍛えたいと思います。
口だけにならないように!
まずは最近あまり出来てないテニスからしていきます。
フロント 安原