2018/03/05

by ゴルフ始めました!

地元の友達との新年会から話はスタート。飲みながら話す中でゴルフができる友達が誰かやる人いないの?

数人がまぁたまにだけど年に何回かはコースにはいくかな~と。

ほどよく酔っ払ってる私は「俺もやった事ある!」

じゃあ4人揃ったから行こう!

とその場で予約。

確か6年ぐらい前にコースに行ったっけな。

これはヤバい!

とりあえずコースに行く数日前に打ちっぱなしに行きました!

そしてコース本番。

友達の車が6時に迎えに来て、もう1人迎えに。

そのもう1人が車に乗るや否や「はい」と私に500缶のビールを差し出す。

まだ時刻は6:10。

こんな調子でゴルフ場に着くまでに3本飲む。

そしてゴルフ場!

この開放感は本当に堪らない!

数年ぶりにしてはアイアンもそこそこまっすぐ飛び、前半はドライバーもまぁまぁで

前半スコア57。

上出来だ!友達にも褒められた!

後半は疲れとビールでスコアが伸びず、65。

計122と自分としては過去最高記録!

非常に楽しい休日を過ごしました。

 

という事で3月からゴルフレッスンを受講し始めました!

こんな道具もあるんですね!

ボールがどこに当たったか一目瞭然!

なかなか真ん中に当たらない。。。

でも楽しい!

良かったら一緒にレッスン受けましょう!