2017/12/13

by クリスマスミックス

江東区クリスマスミックス。

有明で行われた大会に出てきました、安原です。

先日、有明にて行われたクリスマスミックスというミックスダブルスの大会に根岸コーチと出てきました。

 

この日の為に2回も練習し、挑みました。

え、全然練習してないって??

腰をやったせいで全然できなかったので許してください。

 

当日朝、電車に揺られながら有明へと向かう。

新橋でゆりかもめに乗り換え、座れる席を探していると根岸コーチに見付かる。

妖精オーラを出しながらこちらに向かってきた根岸さんと合流をし、窓際に立って有明へ向かう事に。

 

どうやらこの妖精、ゆりかもめが初とのこと。

3歳児並にはしゃぐ根岸さんを冷ややかな目で見守りながら目的地へ到着。

 

会場に着き受付をすると、参加賞をいただく。

だが、この参加賞くじ要素もあるらしく、選んだものの後ろにシールが貼ってあると景品がもらえるそうだ。

1つは知り合いの会員の方がいたので選んでもらい、もう一つは自分で選ぶと・・・

2つとも当たりでした。

どうやら最後の2つだったみたいでよく当てましたねと運営の方から言っていただけました。

 

そして、試合の時間になり、いざ!

1回戦 0-6

フルボッコ。

2回戦 6-4

辛くも勝利。

この時点で1位抜けは出来ず、予選敗退。

 

ここからは交流戦という名のエキシビジョン。

エキシビジョンになると好調になる我らスロースターター。

一応全勝しましたが、なぜ最初からこれが出来ないのか反省。

 

最後に戦ったのが今大会の3位の方みたいで6-2と良い内容で終われました。

ドローによっては入賞できたのかなーなんて今更な話で私たちの大会は終わりました。

それでも何度か試合に出てきた中で一番まともなプレーが出来たと思えたので良かったです。

コートの妖精とは1年契約ということで1月から試合に出てきましたが、今回で最後の大会となります。

いや、なる予定だった。

 

根岸コーチの方から来年も試合出ようと言ってくれたので来年も試合出て頑張っていきます。

 

その後は新小岩でお疲れ会をやろうと帰路に着きました。

が、ゆりかもめでアクシデント。

帰りもゆりかもめではしゃいでた根岸コーチ。

しかし、試合の疲れでいつのまにか寝てる。

自分も寝てみることにする。

・・・

全然新橋に着かない。

目を開けてみるとゆりかもめは停まっており、しかも停電状態。

レールになにか着いたらしくそれを駅員が除去しに向かってるとのこと。

こんなところに人が着て作業してると思うと頭があがりません。

なので頭を伏せて寝てみることに。

結局30分もかからないところが1時間以上かかって新橋に到着。

 

そこからは新小岩まですぐで、中華料理屋で打ち上げました。

ガッツリ飲み食いし、カラオケに行って帰りました。

 

次回はもっと良い結果・戦績を残せるよう練習していきたいと思います。

根岸コーチ、これからもよろしく!

 

フロント 安原