2016/09/25

by 行ってきました!!

少し前ですが行ってきました。

US OPEN2016

人生で1度はグランドスラムみたいな~

ってずーーーーっと言い続けてきましたがようやく行けました!!!

感想は一言で言うとサイコーですね。

毎年行きたいくらいです。

選手の気持ちの入り方が違いますし、何よりトップ選手しかいない。

その試合がほんとに目の前で観れました。

選手の独り言や息遣いがリアルに聞こえる程近いです。

 

1474791064866

↑ ↑

これくらい!!

もはや選手ベンチの真後ろ

これは僕の最近好きなズベレフ選手。まだ19歳。

ボールの回転や球威、フットワーク、駆け引き

すべてがすごい迫力でした。

改めてあの場所にたどり着く選手の凄さを感じました。

そして錦織選手の人気とプレーの凄さにも感動しました。

1474791116547

 

海外の観客の反応は日本人とは違いポイントを取った選手を単純に称えていて

ため息はほとんどありませんでした。

伊達公子さんの言っている意味が少し理解できました。(笑)

全米を観たおかげでイメージだけは超一流になれたのでVIP・TOPカップは絶好調のはず!!!

がんばろー

最後に2014年のUSで錦織選手に勝ち優勝したチリッチ選手が試合終わりに写真を撮ってくれました。

1474791130031

感動…