2015/07/31

by 理想のテニスコーチを目指して

暑い日が続きますね。そんな中、日本プロテニス協会のコーチ資格試験を受けてきました。

結果はまだ分かりませんが個人的に納得のいくレッスンができました。

もし不合格としても、今回の事を自分のレッスンに生かし、頑張りたいと思います。

私の好きな漫画にこんなセリフがあります。

結果だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ・・・近道をした時、真実を見失うかもしれない。

やる気も次第に失せてくる。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。

向かおうとする意志さえあればたとえ今回が失敗だろうと、いつかはたどり着くだろう?

向かっているわけだからな・・・

漫画って素晴らしい。今日も一日頑張るで~!!